YouTubeから教わったもの

今ここにいる事が、そして結果があるのはハテナブログの皆さんのおかげ、Twitterで関わってくれている人達のおかげです。私は正直、人と関わる事が苦手です。関わる事が増えれば自分を押し殺してでも他人の意見を尊重しなければならない時もでてくるでしょう。それが私は嫌だったから、リアルな世界でも人と関わる事は客力避けてきました。YouTubeが私に教えてくれた事は別に自分の意見を押し殺さなくても他の人達は皆受け止めてくれるということでした。私なりの考えで編集して、私なりの発言、雑談をして、応援してくれる人達がいる。

こう思うと、やっぱりこの方々がいなければ私という物はYouTubeには存在しないし、動画としても意味のないものとなります。

色んな方が繋いでくれた芽だから、ここまでくる事ができた。人と人との繋がりはとても大切でありがたいことだということをYouTubeから教わりました。ありがとう。

そしてハテナブログ皆様、Twitterの皆様

いつもYouTubeをご覧頂きありがとうございます。まだまだ至らぬ点もございますが、編集、企画、雑談、精一杯やらさせて頂きますので

これからも宜しくお願いします。

明日にはチャンネル登録者60人になっていることを祈って、これで終わりとさせて頂きます。