これだけは聞いて欲しい

CODモバイルの界隈が荒れてきた件についてお話ししました。やはり人気のゲームなので多少荒れてしまうのは仕方が無いと思います。

ですが、荒れすぎてしまっている。ランクマッチにいけば弱い、抜けろ、やるな。この言葉を聞いて気持ちの良い人はいませんよね?

ゲームだから人を傷つけていいなんて事は絶対にないんです。ゲームをやる際に自分は他人と関わるんだっていう意識を持ってやらなければならないんです。そういう意識がない人はやめて下さい。迷惑です。ゲームをやる人の中には楽しみたいとか、気軽にやりたい、息抜きになんて方達もいます。その方達にそういう言葉を浴びせるのはいけませんよね。相手がどのような人間なのか感じろとはいいません、ですが考慮するだけの頭はありますよね?もしかしたら、この人は傷つきやすい人なのかもしれないとか、もしかしたら、何か障がいをもっているのかもしれないとか。やっぱりゲームも現実も考えなくてはならない事だと思うんですよ。現実だと目に見えるから考えなくても分かります。ですが、ゲームは違いますよ。それを分かった上でゲームをして下さい。たかがゲームではありません。たかがゲームのルールも守れないようならやめて下さい。正直に言います。害悪でしかない。

次にグリッチチーターの件について。

これはいうまでもなく違反ですよね?

誰もがやってはいけないと分かります。言葉が悪いかもしれませんが僕はそういう方達がいたら晒します。晒す事によってみなさんに知って頂いて、通報、ブロックして一人でもそういう方達が減ればいいなと思っているから晒すんです。決して憎くて晒しているわけではない。みなさんのため、そしてグリッチやチートをやっているあなた方のためですよ。早く気づいて下さい。中学生だから?高校生だから?そんなの関係ありません。ゲームをやる以上貴方は違反をしないとうい上で契約をしたんですよね?

それなら責任を持ってください。

大人がそういう風な事をしているのであれば

それは恥ずかしい行為ですよ。早く気づいて下さい。お願いですから、そういう行為をして周りの方々に迷惑をかけないで下さいね。

動画はこの事についてお話をしたので聞いて頂ければ幸いです。記述した文は動画の一部です。一人でも多くの人に届けばいいと思っています。

https://youtu.be/VCb54cRjId8