人は何故生きるのか

相談が来ました。「人は何故生きる?」とういう相談というか質問がTwitterのDMできてました。最初きた時は驚きましたけど、凄く面白い質問だなって思いました。家族の為とか人に幸せになってもらう為とか色々様々な考えがあると思います。僕はこう思うんです。

「人は何かを人に与える為に生きていると」

例えば、例えばの話ですけど。凄く悪い事をした人がいます。そこで、その悪役が一般人に伝えた事は結末がこうなるから、やってはいけないんだよなと受け取る人もいるかもしれません。しかし反対に面白そうだなと受け取る人もいるかもしれません。悪い事をした人も報道され世間に知れ渡ります。悪い事をした人だって生きてる価値はあるんです。何故かって?人に伝える事ができてるから。その人の意識なんて関係ない。自然と人と人とが受け取れる様に出来ているんですから。人に笑顔を与える事だってできる、人に幸せになってもらう事だってできる。小さな行動できっと生きてる価値なんて見出せると思うんです。何故生きてるんだろうって思った時、人の為に生きてると思ってください。既述したように貴方の意識なんて関係なく、人に伝え、あげていることの方が山ほどあるんですから。みんな自信を持っていいんですよ。これからも頑張っていきましょう。

拙い文章ですが、読んで頂けたら幸いです。